どうもこんにちは。おたゆです。
先日は天気がよかったので、ボンダイ・ビーチからクージー・ビーチまで続く「コースタル・ウォーク」を楽しんできました!
コースタル・ウォークとは?
もうホントにその名の通り。
海岸沿いを歩くんです。
オーストラリアは海に囲まれた島国なので、たくさんのビーチが連なる東海岸をぐるっと歩けるようになっているんですね!
今回はボンダイビーチからクージービーチまでの全長6kmのコースにチャレンジしてきました!
おすすめスポット
ボンダイ・ビーチ(Bondi Beach)
今回のコースタルウォークのスタート地点がここボンダイビーチ。
シドニー市街地からのアクセスもよく、シドニーのビーチといえばここ!って感じのビーチです。
サーフィンをしている人や、泳いでいる人、のんびり日光浴をしている人まで過ごし方は人それぞれ。
また、ビーチのすぐ隣にあるボンダイ・アイスバーグス(Bondi Iceberg)も海とプールが一体化して見える「インフィニティプール」として有名!
なんか凄そうなプールのはずだったんですが…
僕が訪れたときは水の取り換え中でした。つら。
マッケンジーズ・ポイント(Mackenzies Point)
ボンダイ・アイスバーグスから少し歩いた所で見えてくるのがマッケンジーズ・ポイント。
ここからはボンダイ・ビーチ方面はもちろん、これから向かうクージー・ビーチ方面も見渡すことができます。
また、マッケンジーズ・ポイントから少し進んだところからは連なるビーチを眺めることが出来て非常に綺麗でした!
タマラマ・ビーチ(Tamarama Beach)
マッケンジーズ・ポイントからさらに南に向かっていくと、見えてくるのがタマラマ・ビーチ。
両サイドが崖に挟まれたこじんまりとしたビーチ。ボンダイ・ビーチに比べると人も少なくのんびりとした雰囲気が流れています。
この日は家族連れが多く、子供たちもくつろいでいました。
ブロンテ・ビーチ(Bronte Beach)
ボンダイ・ビーチに比べると小さめのビーチで観光客よりも地元の人が多かったイメージ。
バーベキュー施設や、
インフィニティプールもあり、楽しめる要素が盛りだくさん。
ボンダイ・ビーチよりも人が少ないところで楽しみたい人にはこのビーチがオススメです!
この辺でようやく1/3
結構いろいろ紹介したつもりでしたが、実は距離的にはまだ1/3程度しか紹介していないんですよね、、、w
正直、みなさんもそろそろ読むの疲れてきましたよね?僕は書くの疲れてきました。
ということで、今回はここまでにして、次回続きから書こうと思います。
それではまた!
※追記
後半も書いたので、「まだまだ読めるよ!」って人は後半もどうぞ。