シドニー冬の祭典「ビビッド・シドニー」見てきました!

どうもこんにちは。おたゆです。

先日はオーストラリアのシンボル「オペラハウス」を見てきました!

ホームステイ先から最寄駅のサーキュラキーまで電車で移動し、そこから海岸沿いを歩いて向かうことに。

まあ正直、世界三大がっかりとか言われてるので、向かってる途中はあんま期待しないようにしてました。w

でもね、近づくにつれてめちゃくちゃ観光客で賑わってたんです。

お、やっぱオペラハウスすごいんじゃね???

ってな感じで、テンション上がってきたとこで、見えてきたオペラハウスがこちら。

f:id:otayu18:20170803150110j:plain

!!!!!??????

オペラハウスって白じゃなかったの…??

もうね、僕にとってはマジで衝撃的でした。

が、それもそのはず、
実はいま、「ビビッド・シドニー」というイベント中だったんですね!

ということで、今回はビビッド・シドニーについて。

目次

「ビビッド・シドニー」とは??

実はこれ、毎年5〜6月に行われるシドニーの一大イベントだったんです!
昨年は230万人もの方々が訪れたんだとか。

光と音とアイディアの祭典」というテーマで行われており、オペラハウスをはじめ、街中のいたるところでライトアップが施されています。

このイベントのおかげでオペラハウス周辺も人が賑わっていたわけです。w

「ビビッド・シドニー」おすすめポイント

せっかくなので、僕が見た中でよかったなぁーと感じたポイントを紹介したいと思います!

個人的な意見なので参考になるかはわかりませんが…w

①オペラハウスとハーバー・ブリッジ

まずは王道のこの2つ。

f:id:otayu18:20170803150224j:plain

色とりどりにライトアップされるハーバーブリッジは普通に綺麗。

f:id:otayu18:20170803150326j:plain

オペラハウスも白くなかったことに驚きはしたものの、様々な模様が映し出され見ごたえがありました。

② オペラハウス側から見た街

f:id:otayu18:20170803150408j:plain

これはオペラハウス側から見た街の風景です!

個人的には、オペラハウスとハーバーブリッジよりもこっちのほうがキレイに感じました。

③ダーリングハーバー地区の噴水

f:id:otayu18:20170803150526j:plain

これはマジで最強にすごかったです!

噴水めちゃめちゃ高くまで上がってるし、ライトアップで次々いろんな絵が浮かび上がるし。

ビビッド・シドニー行くからには、必ず見るべきポイントだと思います!

まとめ

f:id:otayu18:20170803150614j:plain

シドニー、冬の一大イベント「ビビッド・シドニー」みなさんはご存知でしたか?

正直、僕はさっぱり知りませんでした。w

でも、今となってはホントにキレイなものがたくさんあったし、見ることができて非常にラッキーだったと思っています。

今回は3つしか紹介しませんでしたが、広い範囲でイベントが行われているので、いろんな楽しみ方もできるはず!

 みなさんもぜひ訪れてみてくださいね!

それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次