シドニー到着!オーストラリアの訛りやばい。

どうもこんにちは。おたゆです。 

マンチェスターに引き続き、ロンドンでテロがありましたね。

もういつどこでテロが起こるかわからないですね。
オーストラリアでは起こらないことを祈るばかりです、、、。

それはさておき、ケアンズからの乗り換えを経て、、、

ついにシドニーに到着しました!   

f:id:otayu18:20170803143131j:plain

写真に小ちゃくうつってるのが、有名なオペラハウスハーバーブリッジです。   

この赤丸の部分!   

f:id:otayu18:20170803143256j:plain

よく見えませんね、、、。
そのうち時間があるときにでも、ちゃんとした写真撮ってきたいと思います!

今回は1ヶ月ホームステイで滞在するということで、早速ホストマザーとご対面。
いかにも陽気なおばちゃん!って感じの人で、楽しい日々を送れそうです。w

唯一の問題点は、、、

びっくりするほど英語が聞きとれないこと。w

もちろん僕のヒアリング力の低さもあると思います。   
それにしても聞き取れない。

僕らが学校で習ってきた英語と、オーストラリア人の話す英語ってちょっと違うんですよね。

Sundayのことを「さんだぁいぃ

may beのことも「まいびいぃぃ

噂では聞いてはいましたが、想像以上にわかりにくいです。w

正直、英語話せるようになってもオーストラリア人と会話するのには苦戦するのでは?という気持ち。
まあ少しずつ慣れると信じてがんばります!   

それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次