シドニー到着!オーストラリアの訛りやべぇ…

マンチェスターに引き続き、ロンドンでテロがありましたね。

もういつどこでテロが起こるかわからないですね。

オーストラリアでは起こらないことを祈るばかりです……。

それはさておき、ケアンズからの乗り換えを経て、、、

ついにシドニー到着しました!

f:id:otayu18:20170803143131j:plain

写真に小ちゃくうつってるのが、有名なオペラハウスやハーバーブリッジです。

この赤丸の部分!

f:id:otayu18:20170803143256j:plain

………見えませんね。

ホントすみません。

そのうち時間があるときにでも、ちゃんとした写真撮ってきたいと思います!

今回は1ヶ月ホームステイで滞在するということで、早速ホストマザーとご対面しました!

いかにも陽気なおばちゃん!って感じの人で、楽しい日々を送れそうです(笑)

唯一の問題点は………

びっくりするほど英語が聞きとれないこと。笑

もちろん僕のヒアリング力の低さもあると思います。

が、それにしても聞き取れない。

僕らが学校で習ってきた英語と、オーストラリア人の話す英語ってちょっと違うんですよね。

Sundayのことを、

さんだぁぁい

may beのことも、

まいびぃ

噂では聞いてはいましたが、想像以上にわかりにくい。笑

正直、英語話せるようになってもオーストラリア人と会話するのには苦戦しそうです…

まあ少しずつ慣れると信じてがんばります!

それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる